Doorkeeper

【第3回】 事業戦略を考える ・ STP分析 ・ マーケティング 【こうとう創業支援塾】

2015-03-01(日)13:00 - 14:50 JST

MONO

東京都江東区青海二丁目5番10号 テレコムセンタービル東棟14階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一回券 1,500円 会場払い
一日券(二回分) 2,500円 会場払い
MONO固定デスクメンバー 無料

詳細

「こうとう創業支援塾」とは

創業について知っておきべき基礎知識から、成功するための応用まで、体系的に学びます。創業予定の方はもちろん、創業の予定はないが興味はあるというかた、すでに創業して今後の事業展開を考えたいかたなど、いろいろな方に役立つ内容です。もちろん、東京都江東区以外にお住まいのかたも大歓迎です!過去2回も大好評で今回で第3回目の開講となります。

「こうとう創業支援塾」についての詳細と全体日程(全4日/8回シリーズ)はこちら
※ 1日単位、1回単位で、興味あるテーマのみでもご参加いただけます!

【第三回】マーケティング戦略を考える ! STP分析 と マーケティング

~成功できる事業にするには?実践的マーケティングのノウハウ~

マーケティングは「売れる仕組みづくり」「マーケティングを制す者は事業を制す!」ともいわれ、事業の成功に大きく関わるものです。本講座では、マーケティングの基本について学び、自分の事業についてのマーケティングも考えていきます。

本講座の目的

マーケティングというと販売促進(プロモーション)中心に考える人もいますが、マーケティングはもっと事業の全体に関わるもので「売れる仕組みづくり」ともいわれます。ターゲット市場(顧客)や競合、そして自社についてしっかり分析して、無用な戦いをせずに頭を使って戦略を立てることが重要です。いろいろな分析手法やマーケティングの方法について学びながら、自分の事業についても具体的に考えていきます。

第三回アジェンダ

1.マーケティングは売れる仕組みづくり
2.マーケティング戦略の立案
3.STPを確立して自社の優位性を発揮する!
4.マーケティングの4P 

対象

創業を目指す方
※女性の方も大歓迎

講師プロフィール

《吉倉 英代(よしくらひでよ)》
M&Fコンサルティング株式会社 代表取締役、中小企業診断士/CFP/1級FP技能士


商社、保険会社勤務を経て、2001年中小企業診断士の資格を取得し経営コンサルタントとして起業。幅広い知識と柔軟な思考、そして現場で培ったノウハウを活かし、「かかりつけのコンサルタント」として中小企業、創業者の支援を行っている。とくに、営業・マーケティング、資金調達、事業計画策定支援等に強みを持つ。商工会議所、その他創業支援機関等で創業相談、創業セミナー、創業サポート等、創業支援の実績多数。

定員 

定員:30名(先着順)

注意事項

最少催行人数は5人とさせていただきます。

主催 

MONO

会場 MONOについて

MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。

オフィシャルサイト:http://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
※イベントを開催したい方はぜひMONOまでお問い合わせください。
企画・運営・会場面でご支援いたします!

コミュニティについて

MONO

MONO

Manufacturing Open-innovation Network Organizer

メンバーになる