Doorkeeper

メディア戦略セミナー お金をかけずに知名度を上げる方法

2014-08-27(水)19:00 - 21:00 JST

MONO

東京都江東区青海二丁目5番10号 テレコムセンタービル東棟14階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般参加者 3,000円 会場払い
MONO固定デスク契約者 無料

詳細

新時代のメディア戦略ワークショップ

~プレスリリースからWEB戦略まで~

概要

使わないともったいない、けれども意外と知られていない、
プレスリリースの使い方やWEBを上手く使った集客につながるメディア戦略

※変化の続く今、必聴です!

知名度が低く実績の少ない創業者や中小企業にとって、信用を得るための早道が、メディア活用による知名度アップです。中でも、プレスリリースを使った広報活動と、インターネットを使ったWEBマーケティングは、無料または安価で活用できるため、ぜひ有効活用したいものです。

しかし、良い製品やサービスを持っていながら知られていないためにお客が来なかったり、当初マスメディアに取り上げられたが一過性の集客に終わってしまったりと、メディア戦略が上手くいっていないために損をしている企業が多く見かけられます。
本セミナーでは、マスメディアに取り上げられるコツや、無料のメディアを継続的な集客にうまく活用するポイントなどを紹介し、ワークショップを通して実際にメディアの目に留まるプレスリリースの書き方のコツについて習得していただきます。

講師

松井 淳


ITを活用した営業・マーケティングの専門家。中小企業診断士、上級システムアドミニストレーター。
情報機器メーカーやソフト会社で15年以上にわたって、新製品の広報・宣伝・販促業務に携ってきた経験を活かし、スタートアップビジネスや中小企業の支援を行っている。 

主な内容とタイムスケジュール

第一部 メディア戦略とプレスリリースの基本について知ろう

(19:00 ― 19:20)  
スタートアップ企業や中小企業が知名度を上げるには?メディア戦略の重要性

(19:20 ― 19:50)  
プレスリリースでお金をかけずに宣伝しよう!
~プレスリリースの方法と手順、どんなマスメディアがあるの?どうやって行うの?どうやって書けばいいの?~

(19:50 ― 20:10)  
WEBを使った個人メディアで口コミを促進しよう!
~広報活動とWEBの切っても切れない関係~

第2部 実際にプレスリリースを書いてみよう

(20:15 - 21:00)
プレスリリース作成ワークショップ
~ケーススタディを例に、メディアの目に留まるプレスリリースを実際に書いてみます~

会場 MONOについて

MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。
オフィシャルサイト:http://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
MONOづくりの起業家の為のコワーキングスペース MONO では、スタートアップ企業に役立つ情報を 惜しみなく 発信していきます。
※イベントを開催したい方はぜひMONOまでお問い合わせください。
企画・運営・会場面でご支援いたします!

コミュニティについて

MONO

MONO

Manufacturing Open-innovation Network Organizer

メンバーになる