申し込み受付は終了しました
参加費 | 2,000円 会場払い |
---|---|
MONO固定デスク契約者 | 無料 |
チラシやDM、POPなどの制作物をつくりたいけど、どのようにつくったらいいの? 今まで制作会社に外注していたけど思っていた効果が出なかった、などのお悩みをお持ちのかた。
結果を出すには、なぜそのデザインを採用するのが良いのかを判断する根拠が必要です。デザインの経験が無くても戦略を立てておけばデザインで失敗することがなくなります。
講座では、レウアウトの基礎とデザインで伝えたい相手に間違った印象を与えないためにデザインゴールとコンセプトを自ら導くノウハウを学びます。
*セミナーは制作初心者向けの内容になります。
(1)レイアウトの基本
DMやチラシを作る時にレイアウトの基本をおさえておくと何をどのように
つくったら良いのかが分かります。POPやカタログ、広告などにも応用でき
ます。
(2)制作の考え方
「事前にデザインの考え方をまとめておくことが重要」
デザイン戦略とコンセプトを導き出す。戦略を立てておけば、デザインの訴
求ポイントも整理されスムーズに制作に入れます。また制作会社に外注する
場合にも適切なディレクションができます。
(3)絵コンテ作成演習
実際にデザイン戦略を立てて自社のサービス・商品のチラシを作成してみま
す。(手書きの絵コンテまで)
中小企業診断士/広告プランナー 阿部 佳成
大学卒業後、広告会社に入社。アパレル・化粧品・流通・スポーツメーカー・通信・食品等の幅広いクライアントを担当。業務内容はAE・プランナーとしてコミュニケーション設計・広告企画・制作・キャンペーン設計まで幅広く従事。
MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。
オフィシャルサイト:http://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
MONOづくりの起業家の為のコワーキングスペース MONO では、スタートアップ企業に役立つ情報を 惜しみなく 発信していきます。
※イベントを開催したい方はぜひMONOまでお問い合わせください。
企画・運営・会場面でご支援いたします!