申し込み受付は終了しました
一日券(二回分) | 2,500円 会場払い |
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一回券 | 1,500円 会場払い |
MONO固定デスクメンバー | 無料 |
創業について知っておきべき基礎知識から、成功するための応用まで、体系的に学びます。創業予定の方はもちろん、創業の予定はないが興味はあるというかた、すでに創業して今後の事業展開を考えたいかたなど、いろいろな方に役立つ内容です。もちろん、東京都江東区以外にお住まいのかたも大歓迎です!
「こうとう創業支援塾」についての詳細と全体日程(全4日/8回シリーズ)はこちら
※ 1日単位、1回単位で、興味あるテーマのみでもご参加いただけます!
また、第1回からシリーズで受講いただくと、起業に必要な知識が総合的に習得できるようにもなっています。
今回は第4回「プロモーション戦略」について学ぶ回で、顧客開拓に必要な販売促進や広報活動の手法について学びます。同日開催の第3回のゲストスピーカーによる起業事例講演も受講いただけます!
第3回の内容はこちら
自社の商品やサービスを、「知ってほしい人」に「正しく」知ってもらうことは、販売の第一歩。本講座では、「ターゲットに効率的・効果的に伝える」ための手法であるコミュニケーション戦略を中心に、お金を掛けずに知名度を上げる広報活動の手法と短期的に売上を伸ばす販売促進について学びます。
いくら自社の製品やサービスに自信があっても、それを求めている顧客に、その存在をうまく伝えられなければ、売れるようにはなりません。情報があふれる現代社会、やみくもに情報を発信しようとしても、埋もれてしまって目に留めてもらえません。そこには「ターゲッティング」した顧客に「響くメッセージ」を伝えるという考え方が重要になります。また限られた予算の中で、練り上げたメッセージを効果的に伝えるための手法を学ぶことを目的にしています。
1.プロモーションの基礎知識
2. あなたの商品が世の中に拡がっていくストーリーをつくる
〜マーケティング目標からコミュニケーションの設計を行う〜
ワーク①「課題と目標の設定」
3. 広報活動「メディアに取り上げられるコンテンツを作る」
ワーク②「コミュニケーション戦略マップをつくり情報コンテンツをつくる」
4. ベンチャー広報ロードマップ
創業からはじめる具体的な活動
5. 販売促進の基本「ターゲットへトライアル購入か継続購入を促す」
ワーク③「販促プランを考える」
* 各パートで事例を入れながら進めていきます。
創業を目指す方
※女性の方も大歓迎
中小企業診断士/広告プランナー 阿部 佳成
大学卒業後、広告会社に入社。アパレル・化粧品・流通・スポーツメーカー・通信・食品等の幅広いクライアントを担当。業務内容はAE・プランナーとしてコミュニケーション設計・広告企画・制作・キャンペーン設計まで幅広く従事。
定員:30名(先着順)
最少催行人数は5人とさせていただきます。
MONO
MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。
オフィシャルサイト:http://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
※イベントを開催したい方はぜひMONOまでお問い合わせください。
企画・運営・会場面でご支援いたします!